Blog
Blog
グランディールサポートオフィス呉支店の川手です。
台風一過、本日は夏に戻ったような暑さです。
水分補給をして熱中症には気をつけたいですね。
さて、今回も私の心温まるエピソードです。
先日私は、母の通訳として一緒に病院へ行きました。
その帰りに千円一枚を落としてしまいました。
私がそのことに気が付いたのは駅について飲み物を買おうと思ったときです。
その千円は私が母から通訳代としてもらったものでした。
母はこんなに暑い中、工場で一生懸命働いています。
それを思うと、たかが千円ではありません。
私は病院に届いていないか聞いてみようと戻りました。
きっと誰か優しい方が拾って届けてくれているという気持ちと、
裸の千円一枚だから届いていないかもしれないという気持ちもありました。
でも絶対諦めたくなくて、総合受付できいてみると、届いていたのです!
優しい業者の方が拾って届けてくれていたそうです。
日本では落し物が見つかることは当たり前のことかもしれません。
届けてくれていることが普通かもしれません。
しかし、私の出身地(ブラジル)では普通のことではないのです。
そのため、私はお金が返ったことだけではなく、
拾って届けてくれる人がいるということが嬉しかったです。
私たちの周りではこんな小さな優しさが溢れています。
これからもそれに気が付ける人でありたいですね。
そして自分も周りを優しい気持ちにできる人になりたいです。
弊社はお客様に寄り添い、安心で丁寧な終活サポートを行っております。
相続、遺言書、成年後見などのお悩みがありましたら、
ぜひ、解決のお手伝いをさせてください。
ご相談は無料です。
また、ご来店が難しい場合など出張訪問もできます。
お気軽にお問合せください。